プロエリソフト

個人でアプリを作っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

【紹介】マイナーDTCG紹介!

比較的マイナーなDTCGを紹介していきます! マイナーであっても面白いものが沢山あります。 ストラグルコード app-liv.jp ※古すぎてプレイできないのでApplivさんの記事を見てください 力のみで支配するカードゲーム パラメータがHP/攻撃力/防御力しかなく、…

【新作アプリ】Counter IslandのWeb版を公開

新作アプリ、Counter Island(カウンターアイランド)をUnityRoomで公開しました! Counter Island | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 今作はカウンターに焦点を当てたプロエリソフト初のアクションゲームです。 …

【プロエリウム2】修正コード

その他→カード修正適用してください。 39,c:24,skill[0]:[h]自分がLPダメージを受けた時、それの半分これのパワーを増やす。,script[0]:when(DAMAGE)if([targetUser].isInt(my))self.addPower([point].divi(-2)),スカーレット98,skill[0]:[h]ターン開始時、…

アプリで使用したアセットを紹介

UnityRoomでゲームを公開しました。 殲滅 -SENMETU- | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 3年前のUnityを触り始めたくらいのときにつくったFPSです。 かなりやっつけですがなんとか作り上げました。 それをなぜい…

【プロエリウム2】第一回クローズドβテストについて

今回のβテストの目的 ・ゲームバランスの改善、バグの発見。 実施期間 2017年10月29日(日)~2017年11月5日(日)(予定) 今回のクローズドβの対象者 ・プロエリウム2の改善に興味がある方 ・iOS8.0以上を搭載した端末 ・前作もしくは今作をプレイし、基本的なル…

【プロエリウム2】学園祭に出した時の話

こんにちは 先日、プロエリウム2を学園祭に出したので、それの感想を書こうと思います。 僕は大学のゲーム制作サークルに入っていて、プロエリウム2はそこで出しました。 実際サークルにはほとんど行っていっていなくて特に出す気もなかったのですが、声をか…

【プロエリウム2】今作実装の特殊能力を紹介

▲魔人・ベルセルク 使用素材:[ジュエルセイバーFREE] こんにちは 今回は様々な特殊能力を紹介していこうと思います! プロエリウムの戦闘システムだからこそ光る特殊能力というものを考えています。 基準となるものを再掲しておきます。 前回のアタッカーが…

【プロエリウム2】新カード一部紹介!

こんにちは! 今回は新カードを一部紹介していこうと思います! その前に、まずはカードのスペックを考える基準となる能力がないカードを紹介します。 (重要) 役割 コスト パワー 増加量 チャージャー 0 20 1.25 アタッカー 8 13 0.25 ディフェンダー 8 20 1…

【プロエリウム2】ゲームのルールを公開 -前作とのつながり-

★前作と同じ点 大雨大陸などのフィールド変化は今作も引き継ぎます。 ・反則的なパワーを持ってバトルを制する灼熱フィールドデッキ ・ドローやバウンスでアドバンテージを得ていく大雨フィールドデッキ ・鉄壁の防御と強力なSPブーストで安定して勝利を掴み…

【プロエリウム2】ゲームのルールを公開 -基礎編-

こんにちは。今回は少しだけ新作のルールを紹介していこうと思います! プロエリウムはジャンルで言うとカードゲームです。 何十枚かのカードを1つのデッキとし、一対一で対戦します。 プロエリウムは同時ターン制のため、両者の手札、プレイヤーのHP、SPを…

【プロエリウム2】前作とのつながりについて

こんにちは、今回はプロエリウム2における、前作とのつながりについて書いていこうと思います。 ■タイトルについて まずプロエリウム2のタイトルですが、前作のプロエリウムを知らない人から敬遠される可能性があるので、別のタイトルをつける予定です。ただ…

【プロエリウム2】日記 - メニュー画面の一部を公開

メニュー画面と戦闘中の画面です。 8月中にできるだけ完成度を高めていきたいです。

【プロエリウム2】日記 - Illustratorを始めた

最近の土日はIllustratorを勉強しています。 Illustrator(イラレ)とはAdobeのデザインソフトです。 学生でも単体で月1000円近くするので、いままではためらっていましたが、代わりにやろうと思っていた無料代替ソフトのInkscapeの情報が少ないのと、イラレの…

【プロエリウム2】強化について

今回はプロエリウム2(仮)の強化についてです。 ■前作の仕様 前作では、同名のカードを2枚、ベースと素材として選び強化することができました。 LVは0から始まり、1ずつ上がっていきます。 同レベル同士であれば、成功率100% ベースに比べ、素材のレベルが低…

【プロエリソフト2(仮)】ここ最近やったこと

大学生活が始まり、部活に入ったりサークルに入ったりしていたらいつのまにか6月が終わってしまいそうで、本当に時の流れが早いです。時間を見つけて開発に時間を当てないと終わらないぞと、 というわけで最近の土日は完全にアプリ開発デーとなっております…

【プロエリウム2】カードの効果について

プロエリウム2(仮)では効果がわかりやすくなりました。 効果はいくつかに分類されます。 ■召喚時発動 召喚時に発動する能力です。 ■手札発動 自分のSPがコストに足りている間、常に発動する能力です。 ■戦場発動 戦場に存在する間、発動する能力です。 ■キー…

【プロエリウム2】新要素・状態異常

プロエリウム2(仮)では、新要素として状態異常が追加されます。 状態異常は付与するタイミングがとても重要です。 ■凍結 凍結を受けたカードは、次のターンの終わりまで召喚ができなくなります。また、手札効果も発動できなくなります。 ■拘束 拘束を受けた…

【Unity】アセットラベルの追加方法

ラベルの画像をクリックし、 追加したいラベル名を入力し、Enterキーで追加されます。 またラベルの削除に関してですが、どこにも使われていないラベル名は自動的に削除されるようです。 初歩的なことかもしれませんが、探しても出てこなかったので無駄な時…