プロエリソフト

個人でアプリを作っています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロエリウム2】強化について

今回はプロエリウム2(仮)の強化についてです。 ■前作の仕様 前作では、同名のカードを2枚、ベースと素材として選び強化することができました。 LVは0から始まり、1ずつ上がっていきます。 同レベル同士であれば、成功率100% ベースに比べ、素材のレベルが低…

【プロエリソフト2(仮)】ここ最近やったこと

大学生活が始まり、部活に入ったりサークルに入ったりしていたらいつのまにか6月が終わってしまいそうで、本当に時の流れが早いです。時間を見つけて開発に時間を当てないと終わらないぞと、 というわけで最近の土日は完全にアプリ開発デーとなっております…

【プロエリウム2】カードの効果について

プロエリウム2(仮)では効果がわかりやすくなりました。 効果はいくつかに分類されます。 ■召喚時発動 召喚時に発動する能力です。 ■手札発動 自分のSPがコストに足りている間、常に発動する能力です。 ■戦場発動 戦場に存在する間、発動する能力です。 ■キー…

【プロエリウム2】新要素・状態異常

プロエリウム2(仮)では、新要素として状態異常が追加されます。 状態異常は付与するタイミングがとても重要です。 ■凍結 凍結を受けたカードは、次のターンの終わりまで召喚ができなくなります。また、手札効果も発動できなくなります。 ■拘束 拘束を受けた…