【アプリ開発】今後の展開について 1月末
こんにちは
ブログの書き方を忘れ、一回記事が吹っ飛んだぐらい久しぶりです。
今回は今後の展開について書きます。
現在の開発体制
経営よりの人間が1人、開発に加わることになりました。多くの経営者等の繋がりを持ち、頭が切れる人物であります。
資金調達・運用・広報など、開発以外が苦手な自分の強力な助っ人となると思います。
また、その人の繋がりで、エフェクトをバリバリ作れる方が1人、協力してくれることになりました。
この2人はプロエリウム2を30時間ぶっ続けで遊び尽くした理解者でもあります。プロエリウム2は確実に高品質なものになると確信しています。
今後の予定
3月末 アクションゲームリリース
8月末 プロエリウム2リリース
自信作であるプロエリウム2を万全な状態で世に送るには十分な準備が必要だと考えています。
リリースが遅くなる理由
デザインを重視する
開発人数が2人増えましたが、デザイナーがいません。
デザインがひどいとどんな面白いゲームでも寄ってきません。特にUIデザインはクオリティにかなり影響し、最も力を入れるべきところであると思います。
そのため、アクションゲームをリリースし、それのためにデザインを勉強したり、資金をデザイナーを雇うための金を調達しようと考えています。
サーバーを勉強する
サーバーサイドができる人がいません。
サーバーサイドはどのようなものなのか、自分で勉強し、1つ先にアプリを運用して考えてみたいと思います。
まとめ
アクションゲームを先にリリースし、プロエリウム2のための運用を勉強したり、デザインを学びながら、ある程度の資金を貯めようと考えています。
人柱みたいな扱いに思うかもしれませんが、ゲームシステムで勝負する、本格的なアクションゲームとなるので、是非こちらも興味を持っていただけたらと思います。
とにかく今は資金も技術も足りていない。という話でした。