プロエリソフト

個人でアプリを作っています

アプリで使用したアセットを紹介

UnityRoomでゲームを公開しました。

殲滅 -SENMETU- | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

3年前のUnityを触り始めたくらいのときにつくったFPSです。

かなりやっつけですがなんとか作り上げました。

それをなぜいまさら引っ張ってきたかというと、Unityが、アセット紹介キャンペーン」的なものをやっているので自分も乗っかってみた次第です。

 

 

Yughues Free Metal Materials

資源オブジェクトのテクスチャに使用しました
Icon

SciFi Enemies and Vehicles

敵オブジェクトとして使用しました。
Icon

Touch Controls Kit

仮想ジョイスティックアセット。 モバイルはもちろんPCでの操作にも対応。 バージョンが上がったようで、このアプリのスキンはではなくなっているかもしれません。
Icon

Skybox Volume 2 (Nebula)

スカイボックスで使用しました
Icon

Detonator Explosion Framework

破壊時の爆発に使用しました。 効果音まで付いており、かなりクオリティが高いです。 このアセットはやや古く、そのままだと紫色のテクスチャが表示されることがあります。
Icon

Sci-fi Industrial Obscurity

ダークなBGMが揃っています。クオリティが高く、数もあり雰囲気が合えばおすすめです。
Icon

NGUI: Next-Gen UI

定番UIアセットです。3年前のバージョンを使っています。 そのときはuGUIがなかったので、これを買うしかありませんでした。
Icon

Metal Crates Pack

タイルなどのテクスチャとして使用しました
Icon
 

仮想ジョイスティックなどは設定項目が多く、汎用性が高く便利です。

今では3DゲームであればPostProcessingを使うのが定番になっているようですね。