プロエリソフト

個人でアプリを作っています 1月までに完成予定

【プロエリウム2】強化について

今回はプロエリウム2(仮)の強化についてです。

 

■前作の仕様

前作では、同名のカードを2枚、ベースと素材として選び強化することができました。

 

LVは0から始まり、1ずつ上がっていきます。

同レベル同士であれば、成功率100%

ベースに比べ、素材のレベルが低ければ低いほど成功率は下がります。

また強化にはコインが必要で、ベースのレベルが高いほど多くのコインが必要になります。

 

強化はLV.0から1レベル上るたびにパワーが「もとのパワー×0.1倍」増えます。しかしこのシステムはもとのパワーが高い方が有利で、レベルの上限がないので、際限無く強化できてしまいました。(ただし必要な素材は高くなるので大変ではある)

 

■今作の予定

強化なしでもいいと思いましたが、強化があった方が長く、楽しめると思ったので採用しています。ただし、全てのレベルが最大に引き上げられた状態で対戦できるモードも追加する予定です。

今作ではレアリティごとに最大レベルを設定し、レアリティが高いカードは少ない枚数で最大レベルに到達できるようにします。

また、パワーは「最大値-(最大レベル - 現在のレベル)」にしたいと思います。

 

レベルアップでスキル習得もありますが、最低レベルでもスキルを習得しているものが多めになります。